でも・どりーまん

30代後半(blog開始時)の子会社サラリーマンのブログです。日々の思い出から仕事のことまで。なんだかんだで化粧品OEM業に戻ってきたので制度とか業界事情、景気も含めて駄弁ります

めっちゃおしゃれになっている、日本化粧品技術者(SCCJ)のサイト

f:id:a1046628:20220123214812p:plain

SCCJ, 日本化粧品技術者会

遅くなってこんにちは!

あけましておめでとうございます。

 

久々にのぞいたらめっちゃおしゃれなサイトになっていますね。

SCCJ

www.sccj-ifscc.com

 

基本的に化粧品業界の会社であれば、入会しているイメージでしたが

最近異業種からの参入も激しいので、未加入の割合が増えているということでしょうかね。

 

OEMの会社さんも、異業種への営業積極的みたいですし、WEB関係の会社とかが自社の宣伝力を活用して、化粧品事業を始めるというパターンもあるらしいです。

化粧品で一番出費頭な広告費を自社のプラットフォームでできるのであれば、かなり販売促進費用が圧縮できますよね。

今後はそんな会社のほうがうまく、よりよい化粧品を作ること、宣伝することにお金を費やせそうな気がします。