でも・どりーまん

30代後半(blog開始時)の子会社サラリーマンのブログです。日々の思い出から仕事のことまで。なんだかんだで化粧品OEM業に戻ってきたので制度とか業界事情、景気も含めて駄弁ります

読了:真実をお話しします

 必ず2回読み直したくなる、自分の認識を確かめたくなる短編詰め合わせ。(ネタバレなし)

 

「真実をお話しします」を読み切りました。ウェブ漫画になっており、有名らしいですね。ベストセラーランキングになっており、平積みされていたので、新幹線移動のお供に本屋で購入。電子書籍派ですが、紙のほうがはかどりますね。

 

短編小説数本の構成だったので、よむペースを作りやすかったのが印象的でした。特に血液型と絡めた話は3回ぐらい読み返しましたね(どんだけ理解せずに読んでんねん(笑))読むペースにもよりますが1話20分程度あればいいかんじ。会社の昼休みでも読めました!

 

個人的には、表紙の子供の絵がなんか怖いのでよむまで少々しり込みしていましたが、今では強く勧めたい一冊です。