でも・どりーまん

30代後半(blog開始時)の子会社サラリーマンのブログです。日々の思い出から仕事のことまで。なんだかんだで化粧品OEM業に戻ってきたので制度とか業界事情、景気も含めて駄弁ります

2023-01-01から1年間の記事一覧

読了:真実をお話しします

読書感想

読了:推し、燃ゆ

全体を通して思ったのは、心理描写が大変丁寧。推すことを知らない私でも、推すことの一端を垣間見れたので、有意義な読書となりました。

化粧品の原料ってどうやって買ってますか?

化粧品業界、大変なことになっていますね。特に粗原料の調達ルートがかなり狭まってきています。もっとも顕著なのは値上げ。「50%値上げします!」「70%値上げします」っていうのは割とザラにあります。当然いきなり言われても許容できないので、条件や妥協…

【読了】変な家

読み進める事に、怖いけど知りたい欲求が加速する!(ネタバレなし) 読むきっかけ 本屋での販売ランキング上位、映像化がきっかけ。あと、無料で読めるマンガが面白かったという甥っ子の声あり。 読書中印象 読書中というか、読書初めだが、ページに対して…

【ひとり焼肉】格安590円&満足感@宝島

590円でひとり焼肉!ぷち贅沢してきました。

シャンプーに水を足す怖さ

シャンプーに水を足したことはありますか? 私はあります。シャンプーに限らず、ボディソープやコンディショナーなど、金欠大学生の事態にはかなり薄めて使ってた記憶があります。ヘアケアのOEMさんと話しているときに、言われて印象に残ってます。化粧品…

久々の投稿と転職

久しぶりの投稿となります。身辺環境がかなりかわり、それについていくのに必死でした(笑)。なんとか落ち着いてきたので、心境綴ってみます。 まず、転職しました。 何度目やねんって感じですが、年相応に落ち着いたオファーがあったので、ちょうど良かっ…