でも・どりーまん

30代後半(blog開始時)の子会社サラリーマンのブログです。日々の思い出から仕事のことまで。なんだかんだで化粧品OEM業に戻ってきたので制度とか業界事情、景気も含めて駄弁ります

初!県民の森@千葉

今回は、初めて!県民の森@船橋に行ってきました。

とはいっても、一人で行くのは寂しかったので、サバゲサークルの皆さんが企画されたBBQがメインです。

 

GW中だったので、混雑は予想していたのですが、相当混んでました。。。時間をずらして、昼過ぎの開始としていたのですが、駐車場の第一と第三はすでにいっぱい。第二駐車場という非常に入り口が分かりづらい方しか空きが見つかりませんでした。(ほぼ空っぽでした笑)

f:id:a1046628:20210505181528p:plain

県民の森@船橋 地図

参照元http://funabashi-mori.jp/map_images/map.png

f:id:a1046628:20210505181647j:plain

県民の森 第2駐車場(駐車場内から入口を撮影)

 

f:id:a1046628:20210505181640j:plain

県民の森 第2駐車場(駐車場内から公園への道を撮影)

第2駐車場からBBQ上までは遠く、歩いて15分ほど。(台車を引いていったのですが、アップダウンがあり、台車の押し引きはオススメではないですね。。)

 

※第2駐車場の場所

ラーメン屋?に向かって、左側に第二駐車場に入る用の道路があります。ほとんど獣道といってもいいかも。我が家のジムニーでぎりぎり枝に当たらないくらいの狭さでしたので、ラグジュアリーな車だとちょっと草木に当たりそうで怖いかな~~

 

広場の片隅にBBQ場が用意されていました。かなり賑わいがあり、BBQをせずに、公園側で、ビニールシートを引いてゆっくりしている人や、テニスやサッカー、キャッチボールをしている人も(驚)。まぁまぁ密度高かったです。結構いい年齢の筆者と同じ年齢のおっちゃんから、はいはいの赤ちゃんまで、年齢層は広め。ただ、写真の通り、仕切りもなにもない広場でボールが飛び交っており、後ろも確認せずにラケットを振っている様子もあり、これ事故起きるなーと私のサイドエフェクトがつぶやいていました。

f:id:a1046628:20210505182029j:plain

県民の森 BBQ場から撮った一枚

BBQは最高!レンタル品も充実しており、予約した甲斐がありました(予約してもらったのほうが適切笑)。これまで会えてなかった人と久々に会えるっていうのもヒトシオです\(^o^)/