でも・どりーまん

30代後半(blog開始時)の子会社サラリーマンのブログです。日々の思い出から仕事のことまで。なんだかんだで化粧品OEM業に戻ってきたので制度とか業界事情、景気も含めて駄弁ります

【ひとりチャレンジ】映画ーシン・エヴァンゲリオン

ひさびさのひとりチャレンジ。緊急事態宣言まえに滑り込みで映画館行ってました。

一人映画ってボッチ感あって、今までためらっていたのですが、20年越しのエヴァンゲリオン見たさに負けて、行ってきました。以外にも一人で映画行く人って多いんですねー。同士が多くて、気兼ねせずに見れました。

 

もうちょっと予習してから見ればよかったなーという気持ちと、Youtubeとかの考察している人の動画がむちゃくちゃ補完に役立ちます。劇場で見れてよかったという言葉につきますね。

 

一人の映画、気兼ねなく見たいものを見れる。席も気にせずに選べる。時間帯も自分の都合いいタイミングを堂々と指定できるという意味でGoodです。ただ、コロナにもかかわらず、マスクずっと外している人とかが視界の端っ子にいるのは気になりました笑。ポップコーン食べるときにつけ外しがめんどくさいんだろうと予想。

 

f:id:a1046628:20210505183505j:plain

エヴァンゲリオン最終