でも・どりーまん

30代後半(blog開始時)の子会社サラリーマンのブログです。日々の思い出から仕事のことまで。なんだかんだで化粧品OEM業に戻ってきたので制度とか業界事情、景気も含めて駄弁ります

Amazonサングラス“FERRY ” 買いました!

これまで使っていたスワンズ が、フレームを開いた際に折れてしまいました。

購入したのが3年前(サバゲ開始時)ということもあり、保証も使用できず、問い合わせてもみました

がフレーム新規購入&レンズ取り付けの費用が掛かってくるとのこと。(フレームの在庫自体はあるとのことでしたが)

 

正直、ここまで早く割れてしまうとは思いませんでした。そこで、次回はサングラスは消耗品と割り切って、安物を買ってみることにしました。

ネットで色々拝見するとオークリーのサングラスに似たようなデザインのものなども見つかったのですが、ろくなレビューではなかったので、候補に入れず。

 

レビュー数の多い、以下の製品にすることにしました。

FERRY スポーツサングラス ミラーレンズ フルセット専用交換レンズ5枚

 

当方購入時の価格は、2,380円でした。

当方は、赤と黒のフレームを購入しましたが、もう一本黒色のフレームも同梱されたいたので、もし壊れても安心感大です。ミラーレンズタイプのレンズを含めた5枚のレンズも同梱されていたので、その日の天候でレンズも様々なパターンに交換可能です。

ハードケースにもともと入っていたので、保管も安心。

 

 

当方、近視が強いため、インナーフレームに度付きレンズを入れることに。

とりあえず、近場の眼鏡市場で相談したところ、取り寄せのレンズになるため1週間ほど納期がかかるが対応可能。代金:10,800円を払い、取り付けました。

 

視界に違和感などはなく、着け心地も2000円台のサングラスとしては文句なし。

近視のおじさんにはちょうどいい一品でした。

 

後日フィールドでも使ってみましたが、視界良好。問題なしでした