でも・どりーまん

30代後半(blog開始時)の子会社サラリーマンのブログです。日々の思い出から仕事のことまで。なんだかんだで化粧品OEM業に戻ってきたので制度とか業界事情、景気も含めて駄弁ります

In cosmeticsのアクティブ原料ナンバーワン!!

原料名:Kannabia Sense

製造会社:Vytrus Biotech

INCI名:Cannabis Sativa Callus Lysate (and) Glycerin (and) Pentylene Glycol (and) Cyamopsis Tetragonoloba (Guar) Gum (and) Xanthan Gum (and) Phytic Acid (and) Tocopherol (and) Water

表示名称:アサカルス培養溶解質エキス、グリセリン、ペンチレングリコール、グアーガム、キサンタンガム、フィチン酸、トコフェロール、水

推奨配合:0.5~3

20%までエタノールにも溶解可能。水にも油層にも入るですってー

 

https://novoclon.com/.cm4all/uproc.php/0/VYTRUS/.BI%20Gold.png/picture-1200?_=175029a5858

 

Cannabis Sativa/カンナビス・サティバ、つまり 麻の幹細胞を使った原料です。

麻由来の原料が1位をとったというのは、カンナビジオールの流れが来ているのでしょうかね笑

ちなみに、カンナビジオールは入っていないそうです

 

肌の微生物叢(マイクロバイオームというやつですね)に対して働きかけて、

ケラチノサイト(表皮)上でオキシトシン(幸せホルモン)を増加させる働きがある原料。

 

https://www.variati.it/wp-content/uploads/2020/06/FL-Kannabia-Sense_EN.pdf 

 

 

 

筆者はこのメーカー日本で聞いたことなかったのですが、調べたら山川貿易さんの取り扱いなのですね。その節は大変お世話になってました。

YouTuberぽい動画も面白かったので、続編に期待大!

 

幸せホルモンへ働きかける原料ってなかなか聞かないので、楽しみです。

今はやり??(日本ではやってるかビミョー)なマイクロバイオームとの接点がある素材というのもおもろそうですね。