いいドキュメンタリー映画を見ました。スーパーサイズ・ミー ホーリーチキン。一作目のスーパーサイズ・ミーも大好きなのですが!こちらのほうが、化粧品業界に通じるものがあるなぁと思い。
ちなみにネタバレはしません。というか、ドキュメンタリーなのでネタバレと何も事実なのかもですが笑
スーパーサイズ・ミー:ホーリーチキン! https://g.co/kgs/pTfbHEF
この映画ては、魅力的なホーリーチキンを作るために、様々な訴求要素をプラスしていきます。ちゃんと違法じゃないです。放し飼い、無添加などなど、高級チキンに付いてそうな文言をリーズナブルに足していきます。大事なことなのでもう一度、合法です。
ただ、私達が描いていた絵とかなり違います。でも嘘じゃない(笑)
化粧品も同じですねー。無添加、オーガニック由来。原産ヨーロッパ、原産自家農園、防腐剤フリー、テストパスなどなど、テクニックを知っていれば、リーガルな範囲で足せる魅力的なセールスワード。
今一度本当に思い描いたものと一致しているのかどうか、調べてみてはどうでしょうか。おそらく大半は、なんとなくその文言があるから選ぼうかで済んでいるじゃないかなと。