でも・どりーまん

30代後半(blog開始時)の子会社サラリーマンのブログです。日々の思い出から仕事のことまで。なんだかんだで化粧品OEM業に戻ってきたので制度とか業界事情、景気も含めて駄弁ります

青いバラ花ウォーター

f:id:a1046628:20211009141349p:plain
緊急事態宣言明けて、展示会やってますねー
私は行けなかったのですが、行ったって言う原料商社から、面白い話を聞きました。

あるんです。あの、青いバラの化粧品原料。

それがこちらです
www.kinjirushi.co.jp
www.kinjirushi.co.jp
https://www.kinjirushi.co.jp/aurumblue/pdf/press_release.pdf

バラプラセンタとか、バラ水とかはよく聞きますが、青いのは初めてですね。


あと、チラシのデータを見せてもらうと、よくあるダマスクローズウォーターと比較していたり
ちょっと前にはやった美肌菌のデータがあったりと、ただのイメージ素材ではない様子。
匂いけしのデータもあったけども5%配合でのデータは厳しいですね(値段 汗)

健康食品にも使えて、食べられるというのは、経口毒性なしの安全性やヘルシー美容の面でもグッド!

これまでにないものなので新規性のある最終製品づくりができそうで楽しみです。
ただ、新しく、映えるだけに、パッケージ面での画像訴求を狙う輩がふえそうです。
(筆者の嫌いな意味のない少量配合で、うたい文句のためだけに配合するケースにつながりそうですが)
有効性につながらないのに、説明文とか画像使用でちょっとだけ入れるやつ何とかならんのですかね。
本当に使用する意味のある化粧品を世に出す立場としては、どやねん!ってね。
ビジネスといえばそれまでやけどさ