でも・どりーまん

30代後半(blog開始時)の子会社サラリーマンのブログです。日々の思い出から仕事のことまで。なんだかんだで化粧品OEM業に戻ってきたので制度とか業界事情、景気も含めて駄弁ります

【ひとりチャレンジ】焼き肉@安安

 

たまには、ひとりで気楽にやりたいことをやりたいという人もいますよね!

特にこのお盆、外出自粛で、行きたいところにも行けず、予定も潰れ、ひたすらゴロゴロしていたという人が多いんじゃないかと。。。(まさに筆者がそうです。。。)

そんななか、焼いた肉が食いたい欲求にかられて、人生初の『ひとり焼き肉』に行ってきました。

 

ひとり焼き肉のHow toをこの記事では書いていきます。

 

 

1.行きたい店を決めて予約する

食いたい衝動はあっても、高級焼き肉に行く財布はないので、最低限の費用でチャレンジできるお店を探しました。めっちゃ探したところ、候補は3つに絞られました。

 

【Official Site】焼肉ライク | 1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼肉店 焼肉ライク | 1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼肉店

一人焼肉の専門店です。セットメニューもあるし、個別に頼むことも可能。一人でも入りやすそうですね。他の客もみんな一人だと思うと気兼ねもしないです。

 

焼肉きんぐ|お席で注文 焼肉食べ放題!

知人に相談してすすめられたのがこちら。食べ放題メニューありで、肉の種類もそこそこあり、家族でよく来るんだとか。食べ放題っているのが、欲望に素直になれそうでGood Point!

 

七輪焼肉 安安 公式サイト

最後に見つけたのがこちら。めっちゃ安い食べ放題コースが有る。なんと、1,980円/人税込 。素晴らしい。食べログとか拝見すると一人でくる人もいるみたい。

 

⇒結果、欲望に素直になれて、安い、安安に決定しました!

 決めたその日に電話したところ、

 筆者「もしもし、今日6時に行きたいのですが、予約できますか?」

 お店「大丈夫です。お名前と連絡先を教えていただけますか?」

 という感じで、即予約完了(木曜日だったので空いていたのかもしれないです)

 

2.来店して、食べ放題コースを頼んで、自分に素直になる

予約してた〇〇ですー。って言って、席につくだけ。

席につくと速攻で七輪を店員さんが持ってきてくれました。

安安に初来店だったのですが、席に色々オーダー方法とかのメモ・注意書きが貼ってあったのでわかりやすかったです。

「満腹コースお願いしまーす」って言って頼みました。

f:id:a1046628:20200815165108j:plain

【ひとりチャレンジ】ひとり焼き肉 満腹メニュー

f:id:a1046628:20200815165210j:plain

【ひとりチャレンジ】ひとり焼き肉 七輪

食べ放題を頼んだあとは、以下写真のように、赤色にタブレット上の文字が縁取られます

f:id:a1046628:20200815165101j:plain


焼肉屋ってタブレットでも頼めるのですね!コミュ障な筆者にぴったりです。

 

3.欲望に素直になって注文し、貪る。

あとはひたすら、時間内に食べきるべし。(お残しは厳禁です。)

手始めに牛からと、Vカルビとヤングカルビを頼んだのですが、30sくらいで出てきたので感動。そんなペースでどんどん頼んでいくと、50分経過したタイミングでお腹が一杯に。

(お箸は、下の写真の黒い箱の中にトングと一緒に入ってます。)

 

※上級者テクニック

同じ肉とかを食べてると飽きてくるのですが、実は安安って調味料が頼めるんです。

マヨとか醤油とか色々。デフォルトで机の上には、焼肉のたれ、レモン汁、塩、辛味噌がありますが、それ以外はタブレットで注文できます。一部有料ですが(10円くらい)、欲望に素直になるなら、ぜひおすすめ!!

f:id:a1046628:20200815165056j:plain

f:id:a1046628:20200815165153j:plain

 

4.ごちそうさま。会計する。

めっちゃ食べて、お酒も2杯のみ、もう満たされました。

これだけ食べて、お酒も入れて、お値段なんと2,280円です。

しかも、カードや電子マネー対応なので、ポイント還元などでちょっと安くなるかも

f:id:a1046628:20200815171913j:plain

 

ひとり焼き肉をやったことがない人、安安おすすめです!!

私以外にも一人できている人が数人いたので、ひとり焼き肉業界では、すでに知名度高いのかもしれませんね。

 

お読みいただきありがとうございました。これからもひとり〇〇もとい、ひとりチャレンジやって見る所存ですので、よければまたご一読ください。